ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月16日

でなら感覚が戻

赤子には、その美しさで数多の城主を虜にし、城落としの名人と言われた母の面影がかすかに見えた。里の男の誰もが手に入れたいと望んだ、気立てのよい美しい娘だった。

母譲りの花の顔を持って、幼い露草は、やがて厳しい忍びの修行に入る。捨て駒にさ卓悅れるために、敵の中で何も知らされず成長する露草。

成長した露草には、やがて育ての親によって、嘘の敵の名が刷り込まれることになる。
無残に殺された顔も知らぬ父母と兄弟の話を聞いて、露草は慟哭し涙する。
そして滅ぼされた一族の為に仕組まれた敵討ちを誓う。
儚き露草の決意は固い。

大きく見開いた目に、じわりと涙が溜まる。こんな時の義父は、本気だと分かっていた。大きなしゅろの木のてっぺんに登れなかった時も、露草は野犬に襲われて危うかった。玄太が手裏剣を投げて追っ払ってくれなかったら、きっと喰らい付かれていたと思う。

?夜になると餌を求めて、腹を空かせた狼が、山から下りて来るのう。どうする露草。」

「……つゆは……。」

?おう。露はどうする?言うてみよ。狼は腹をすかして何頭卓悅Biodermaも群れでやって来るぞ。露草がやるのは、頭か、足か?」

?……つゆは……。」
返事だけはしたものの、すでにその顔は蒼白になっている。兄弟たちはいつかは奥の部屋で父と二人きりの訓練を受ける日が来ると話をしていたが、まさか自分が一番になるとは思わなかった。たった一つ、燈明が置かれているばかりの暗い部屋に、露草は足を踏み入れた。

心細くてたまらなかったが、口にはできなかった。優しい兄は使いに出されて、しばらく帰ってこない。
父について奥の部屋に入って後、健気な覚悟は直ぐに脆くも潰え、6歳になった露草のくぐもった悲鳴が屋敷内に響いた。

養母は、思わず耳を覆った。
夫が露草に何をしているか知っていたが、まだ幼い露草が哀れなかった。昏い部屋で卓悅假貨小さな露草に馬乗りになり、義父は、もがく肩をしっかりと押さえつけていた。

「舌を噛まぬように、しっかり晒しを噛んでおれよ!……ふんっ!」

情け容赦なくがつりと音を立てて、両肩の関節が一気に外された。

「……きゃああぁーっ……!」


明け六つまで放置され、ようよう青息吐息の露草は助けられた。

例え訓練でも、長時間関節を外したままでいると、そのまま指のらなくなったり、薄く骨がはがれたり、色々と不都合なことが起きるのは知れている。
外されて短くなった腕が、肩を入れてやると、やっと丸みを帯びた元の姿に戻った。



最新記事画像
く清々とした感じ
はとても綺麗
まり動かないの
言うことも歩き
醒來又是一場無眠的感傷
走過一段不尋常的道路
最新記事
 エアフライヤーで鶏肉を調理するにはどのくらい時間がかかりますか? (2023-05-17 09:12)
 アップルサイダービネガーは肌を引き締めることができますか? (2023-05-07 08:47)
 地球上で最も硬い物質は何ですか? (2023-04-05 18:11)
 愛を表すチョコレートは? (2023-03-29 18:14)
 胎盤は無料で預かってもらえますか? (2023-03-18 23:20)
 一番悪い金属は何ですか? (2023-03-10 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でなら感覚が戻
    コメント(0)